KenKEN BLOG

2020.09.27更新

【正しいダイエット】ダイエット成功には『順序』が重要!

 

・ダイエットがうまくいかない

・ダイエットに失敗してばかり

・一時的に痩せられても結局リバウンドしてしまう

 

こんな悩みを持っている持っている人は多いと思います。

 

「ダイエット失敗」や「リバウンド」の原因は1つではありませんが、

 

 

そもそものダイエットの方法が間違っていたという可能性がとても高いんです!

 

 

単純に運動や食事制限すればカラダの悩みが解決されるわけではないということです。

 

 

=CILF式ダイエットの他店との比較はコチラ=

 

 

 

 

ダイエットの順序

 

 

 

 

もしかしてこんなダイエットしてませんか?

 

 

ダイエットの常識と言えば「運動」「食事制限」ですよね?

 

現在流行しているダイエットジムやボディメイクサロン、そしてテレビやネット上で紹介されているダイエット法のほとんども運動や食事制限を推奨していると思います。

 

運動や食事制限を正しく行うことはダイエットにも健康の為にもとても効果的なのですが、

 

・激しいトレーニング

・長時間の有酸素運動

・徹底した食事制限

・好物の甘い食べ物を一切食べない

・糖質や脂質をとらず野菜やタンパク質ばかり摂取

・ストイックに食事管理

 

など、痩せたいという強い思いからこのような徹底的なダイエットをした経験はありませんか?

 

ダイエットの「目的」「段階」によってはこのような方法が必要になってくる場合もありますが、

 

徹底的なダイエットは失敗してしまうリスクがとても高く、逆に太ってしまう原因となってしまう原因となってしまうかもしれません。

 

その訳は?

 

 

 

 

 

徹底的なダイエットが失敗しやすい2つの理由とは?

 

 

①逆に太りやすい体質に変わってしまう

運動や食事制限、特に食事制限を徹底的に行うとカラダは栄養不足になるので最初は体重がみるみる落ちていくと思います。

 

しかししばらく経つとカラダの反応が鈍り、いわゆる「停滞期」という段階に入っていきます。

 

このブログを読まれている人の中にも「停滞期」を経験されたことのある人は多いのではないでしょうか?

 

カラダが停滞期の状態にある時は「とても太りやすく」そして「リバウンドしやすい状態」にあるのですが、

 

この停滞期の段階でダイエットを断念してしまう人がとても多いんです!

 

カラダが太りやすい状態にある時にダイエットを止めてしまうことでリバウンドし、開始前よりも太ってしまう可能性が高まってしまうんです。

 

 

②継続が出来ない

運動や食事制限を3ヵ月、半年、1年と行えば停滞期の段階も経て太りにくいカラダに変わっていけるのですが、

 

激しい運動や徹底的な食事制限を3ヵ月や半年も続けていくこと、あなたには出来ますか?

 

きっと継続することは大変...と答える人の方が圧倒的に多いと思います。

 

「ハードなトレーニングや食事制限を徹底させなければ痩せることは出来ない」と思っている人はとても多いと思いますが、

 

初めは簡単な運動や食事内容に少しの変化を加えるだけでもカラダは着実に変わっていくんです。

 

徹底的なダイエットはもっと後の段階から取り入れた方が断然効果的です。

 

 

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継続出来るダイエット法を見つけてまずは「太りにくいカラダ作り」から始めよう!

 

 

停滞期を過ぎるとカラダは太りにくく、痩せやすい状態に変わります。

 

だからまずは無理なことはせず「しっかりと継続の出来る無理のないダイエット」から始めることがとても重要です。

 

運動

・週に2~4度の30分間少しだけ息の上がる程度のジョギング

・週に2~4度の水泳(プールでのウォーキングでもOK)

・週に1~2度程度の家でも出来るような簡単な筋トレ

 

食事内容

・甘いものを食べる頻度を少しだけ減らす

・炭水化物を少しだけ減らした分、魚やお肉などの「タンパク質」を多めに食べる

・食物繊維の豊富な食べ物を積極的に食べてお腹を空きにくくする

・油の量を少しだけ減らす

 

食事内容に関しては細かいものは他にもたくさんありますが、上記に挙げたものの2つか3つだけでも意識して3ヵ月~4ヵ月と続けていけばゆっくりではありますがカラダはしっかりと反応を示してくれるはずです。

 

「今日はさぼってしまった...」という日がたまにあっても大丈夫!まず初めに大事なのは長期間しっかりと継続していくことです!

 

そして少しずつ運動量を増やし、食事内容を変えていけばダイエットの効率は更に上がります!

 

 

 

 

 

上記の方法でも自分にはどうしても無理がある...という方にはCILFのボディメイクはおすすめ!

 

 

CILFのボディメイクは、

 

・運動が苦手...

・ハードなトレーニングだとどうしても長続きしない

・運動したくない

・定期的に運動する時間を作れない

・ジムの雰囲気が苦手

・甘いものを食べることをどうしても我慢出来ない

・食事制限を徹底出来ない

・付き合いの外食が多い

・家族で食べるのに自分だけ別メニューは出来ない

・運動や食事制限が長続きした経験がない

・運動や食事制限なしならダイエットに挑戦してみたい

 

こんな悩みをお持ちの方に大変ご好評いただいております。

 

きっとその理由は、

 

 

CILFでは無理な運動や食事制限なしのボディメイクプログラムのご提案が可能だからだと思います。

 

 

お客様1人1人の「ライフスタイル」「生活習慣」「食生活」「カラダのバランス」などに合わせてプログラムを組み立てていくことで無理な運動や食事制限なしでカラダを見違えるように変えていくことを可能とした、他店にはないCILFオリジナルメソッドです。

 

運動や食事制限を提案することはトレーナーの立場からするととても楽なことなのですが、

 

そもそも「継続」の出来ないプログラムを提案してしまうと一時的には痩せられても結果的に失敗してしまうリスクが出てきてしまいます。

 

ダイエット開始段階であれば無理な運動や食事制限を行わなくても「太りにくいカラダ」に変わることは十分に可能です。

 

もちろん体質だけでなく「見た目」や「体脂肪率」の変化も期待出来ます!

 

無理のないダイエットでカラダの悩みを解決してみませんか?

 

 

ご興味を持たれた方は是非、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

ダイエットの順序

 

 

 

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・今やっているダイエットは正しいのか?

・何から始めていいのかを教えて!

・誰に相談しても悩みが解決されないのは何故?

・痩せられない原因を知りたい!

・楽して痩せる具体的な方法を教えて!

・当店のプログラム内容をもう少し具体的に教えて!

・他店との決定的な違いを教えてほしい!

 

お気軽にコメント、DMしていただければどんな内容の質問にも答えさせていただきます。是非ご活用ください。

 

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