KenKEN BLOG

2020.02.09更新

 【女性必見!】キレイに痩せる為には「体脂肪」を落とすことが大事!

 

・体重を10㎏落としたい!

・5㎏痩せたい!

・1ヵ月で体重を落とせるだけ落としたい!

・体重を落として理想のカラダに変わりたい!

 

など「体重を落とすこと」を目的にダイエットに取り組んだことはありませんか?

 

 

実は...

 

 

体重に拘り過ぎたダイエットをしてしまうことで『失敗』の原因となってしまうかもしれないんです!

 

 

キレイな痩せ方をするには、

 

 

「体重」よりも「体脂肪」落とすことの方が重要です!

 

 

 

 

体脂肪が落ちればキレイに痩せる

 

 

 

 

実は「体重が落ちる=痩せる」ではない!?

 

 

体重が落ちる=痩せる

 

体重が増える=太る

 

 

このように思ってませんか?

 

実際、現在流行しているダイエットジムやパーソナルトレーナーなどの多くも「体重」を落とすことを目的に「ハードな運動やトレーニング、徹底した食事制限や糖質制限」を推奨しています。

 

しかし、

 

体重に拘り過ぎたダイエットをしてしまうことで、

 

・リバウンド...

・ダイエット前よりも太ってしまった...

・太りやすくなった...

・脂肪が付きやすくなった...

 

更に、

 

・バランスの悪い体型に変わってしまった...

・細くなり過ぎてしまった...

・健康的に見えない...

・女性らしさが無くなってしまった気がする...

 

このような結果に終わってしまうかもしれません。

 

 

その理由は...「筋肉量」が落ちてしまうこと!

 

 

筋肉量が落ちれば確かに体重も落ちると思いますが、必要以上に「筋肉」が落ちてしまうと上記のようなリスクが出てきてしまうんです。 

 

 

 

 

  

 

キレイに痩せる為に大切なのは「体重を落とすこと」ではなく…

 

 

タイトルにも書いてあるのでもうお分かりですね:)

 

体重を気にする気持ちもとてもよく分かりますが、理想のカラダに変わる為に重要なのは「体重を落とすこと」ではなく、

 

 

『体脂肪を落とすこと』です!

 

 

「体重」ではなく「体脂肪」が落ちることで、

 

・リバウンドしづらい

・食べても太らないカラダに変われる

・体型を維持しやすくなる

 

そして、

 

・女性らしいキレイな痩せ方が出来る!

・色気のあるカラダに変われる!

・スタイルが良くなる!

・健康的に見える!

・細くなり過ぎない!

・バランスの良い体型に変われる!

 

このような効果が見込めます。

 

 

 

 

 

 

「体重」ではなく「体脂肪」を落とす方法

 

 

体脂肪を落とすにはカラダに蓄えられている『脂肪』をエネルギー源として燃焼する必要があります。

 

その為に有効とされている方法は「有酸素運動」です。

 

ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳、エアロビクスなどの有酸素運動は脂肪燃焼にはとても効果的です。

 

更に、適度な食事制限を「継続」していくことも効果的です。

 

短期間の徹底した食事制限では「体重」は落とせたとしても「体脂肪」を効率良く落とすことは出来ないため、無理のない食事制限や糖質制限を継続的に行っていくことで体脂肪を落とすことが期待出来ます。

 

運動や食事制限を出来る人は是非、これらの方法を試されてみてください!

 

反対に、

 

 

「やっぱり運動をしないと痩せられないのか...」

「運動や食事制限はキツいな...」

「もっと簡単に痩せられる方法があったらいいな...」

「食事制限を継続していくことは大変そう…」

 

 

このように思われた方... 是非引き続きこのブログを読まれてみてください!

 

 

 

 

 

 

無理に運動や食事制限をしなくても大丈夫です!

 

 

「痩せる為には運動をしなければならない」

「食事制限をしないと痩せることは出来ない」

 

現在ではこのようなことが常識のように言われていますよね?

 

でも、

 

「痩せたい!でも運動や食事制限はキツいから出来ない...」

 

このようにお悩みの方もいらっしゃると思います。

 

・運動が苦手...

・キツい運動はしたくない...

・食事制限はツラい...

・食べることを我慢することがストレス...

・痩せたい!でも食べたい!

 

こんな悩みをお持ちの方に対してCILFでは、

 

 

『痩せる為に運動や食事制限は必ずしも必要ではありません』

 

 

このようにお伝えさせていただいております。

 

運動や食事制限を否定することはもちろんしませんが、

 

「運動が苦手...」や「食事制限が出来ない...」とお悩みの方でも理想のカラダに変わることは可能です!

 

その為にはいくつかの「重要なポイント」があるのですが、

 

決して難しいものではないので安心してくださいね:)

 

 

 

 

 

 

CILFでは無理のないボディメイクのご提案が出来ます!

 

 

現在はボディメイクの主流となっている「運動」や「食事制限」ですが、

 

CILFでは他店とは全く違うボディメイクのご提案をさせていただいております。

 

CILFではお客様1人1人の、

 

 

「生活習慣」「ライフスタイル」「食生活」「体質」「カラダのバランス」「体内環境」

 

 

これらの要素全てに合わせたプログラムをご提案させていただいております。

 

 

お客様1人1人の『ライフスタイル』や『カラダ』に合わせたご提案をさせていただくことで、無理な運動や食事制限をすることなく魅力的なカラダに作り変えていくことを可能としました。

 

 

これは他店にはないCILFオリジナルのボディメイクメソッドです。

 

 

「体脂肪」を効率良く落とす為には、

 

・カラダに必要以上に負担をかけない

・継続

 

この2つのポイントがとても大切になってきます。

 

運動や食事制限を正しく行うことで体脂肪を落とすことももちろん可能ですが、「継続の出来ない無理な運動」「カラダの負担になる無理な食事制限」だと一時的に体重は落とせたとしても、体脂肪を効率良く落としていくことは出来ないかもしれないからです。

 

「運動が苦手...」や「食事制限はツラい...」という方の場合、

 

「継続の出来ない無理な運動や食事制限」よりも、

 

『無理なく継続出来る、カラダの負担にならないボディメイクプラン』の方が断然、効果を期待出来ます。

 

 

自分のライフスタイルやカラダに合った「自分専用のプログラム」なら無理なく痩せることは十分に可能なんです!

 

 

ご興味を持たれた方は是非、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 体脂肪が落ちればキレイに痩せる

 

 

 

 

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