KenKEN BLOG

2019.11.07更新

 

・体重を10㎏落としたい!

・5㎏痩せたい!

・1ヵ月で体重を落とせるだけ落としたい!

・体重を落として理想のカラダに変わりたい!

 

など、「体重を落とすこと」を目的にダイエットに取り組んだことはありませんか?

 

実は...

 

体重に拘り過ぎたダイエットをしてしまうことで『失敗』の原因となってしまうかもしれないんです!

 

理想的な痩せ方をするには、

 

 

「体重」よりも「体脂肪」落とすことの方が重要なんです!

 

 

 

 

体重よりも体脂肪

 

 

 

 

まずは体重が落ちる仕組みについて!

 

 

体重が落ちるには、

 

消費カロリー【運動+基礎代謝】摂取カロリー【食事】を上回る必要があります。

 

運動量を増やし、食事から摂取されるカロリーを減らせば体重を落とせるということです。

 

ここまでは多くの方がご存知のことだと思いますが…

 

...

 

実は、ここには『大きな間違い』があるかもしれません!

 

 

 

 

 

実は「体重が落ちる=痩せる」ではない!?

 

 

体重が落ちる=痩せる

 

体重が増える=太る

 

 

このように思っている方はとても多いと思います。

 

実際に、現在流行しているダイエットジムやパーソナルトレーナーなどの多くも「体重を落とす」ことを目的に「ハードな運動やトレーニング、徹底した食事制限や糖質制限」を推奨しています。

 

しかし、

 

『体重』に拘ったダイエットをしてしまうことで痩せるどころか、逆に太ってしまう原因となってしまう場合もあるんです!

 

激しい運動や徹底した食事制限によってカラダがエネルギー不足の状態に陥ってしまうと、カラダは「筋肉」をエネルギー源として分解し始めます。

 

「筋肉」が分解されることで体重は確かに落ちますが…

 

・リバウンド...

・ダイエット前よりも太ってしまった...

・太りやすくなった...

・痩せにくいカラダに変わってしまった...

・脂肪が付きやすくなった...

 

など、必要以上に「筋肉」が落ちてしまうとこのようなリスクが出てきてしまうんです。

 

「何も食べない」「水分を摂らない」といった方法によって時間をかけずに体重を落とすことも可能ですがこれも一時的なもの… 食事を摂ったり水分を摂ればまた体重は増えます。

 

ダイエットに成功すれば必然的に体重も落ちると思いますが、

 

「体重を落とすこと」は最も重要なことではないんです!

 

 

 

 

 

理想のカラダに変わる為に大切なのは「体重を落とすこと」ではなく…

 

 

体重を気にする気持ちもとてもよく分かりますが、理想のカラダに変わる為に重要なのは「体重を落とすこと」ではなく、

 

 

『体脂肪を落とすこと』です!

 

 

「体重」ではなく「体脂肪」が落ちることで、リバウンドせず健康的に出来ます!

 

 

 

 

 

「体重」ではなく「体脂肪」を落とす方法とは?

 

 

体脂肪を落とすためにはカラダに蓄えられている『脂肪』をエネルギー源として燃焼する必要があります。

 

その為に有効とされている方法は「有酸素運動」です。

 

ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳、エアロビクスなどの有酸素運動は脂肪燃焼にはとても効果的です。

 

更に、適度な食事制限を「継続」していくことも効果的です。

 

短期間の徹底した食事制限では「体重」は落とせたとしても「体脂肪」を効率良く落とすことは出来ないため、無理のない食事制限や糖質制限を継続的に行っていくことで体脂肪を落とすことが期待出来ます。

 

「結局運動か...」

「やっぱり運動をしないと痩せられないのか...」

「運動や食事制限ばかり提案されてうんざり...」

「もっと簡単に痩せられる方法があったらいいな...」

「食事制限を継続していくことは大変そう…」

 

このように思われた方... 是非引き続きこのブログを読まれてみてください!

 

 

 

 

 

無理に運動や食事制限をしなくても大丈夫です!

 

 

「痩せる為には運動をしなければならない」

「食事制限をしないと痩せることは出来ない」

 

現在ではこのようなことが常識のように言われていますよね?

 

でも、

 

「痩せたい!でも運動や食事制限はキツいから出来ない...」

 

このようにお悩みの方もいらっしゃると思います。

 

・運動が苦手...

・キツい運動が出来ない...

・定期的に運動する時間を作れない...

・食事制限はツラい...

・食べることを我慢することがストレス...

・痩せたい!でも食べたい!

 

という方も多いのではないでしょうか?

 

そんな悩みをお持ちの方に対してCILFでは『痩せる為に運動や食事制限は必ずしも必要ではありません』とお伝えさせていただいております。

 

運動や食事制限を否定することはもちろんしませんが、

 

「運動が苦手...」や「食事制限が出来ない...」とお悩みの方でも理想のカラダに変わることは可能です!

 

その為にはいくつかの「重要なポイント」があるのですが、

 

決して難しいものではないので安心してくださいね:)

 

 

 

 

 

CILFでは無理のないボディメイクのご提案が出来ます!

 

 

CILFではお客様1人1人の生活習慣、ライフスタイル、食生活、体質、カラダのバランス、体内環境など全てに合わせたボディメイクプログラムをご提案させていただいております。

 

 

お客様1人1人の『ライフスタイル』や『カラダ』に合わせたご提案をさせていただくことで、無理な運動や食事制限をすることなく魅力的なカラダに作り変えていくことを可能としました。

 

 

これは他店にはないCILFオリジナルのボディメイクメソッドです。

 

「体脂肪」を効率良く落とす為には、

 

 

『カラダに必要以上に負担をかけない』

 

『継続』

 

 

この2つのポイントがとても大切になってきます。

 

運動や食事制限を正しく行うことで体脂肪を落とすことももちろん可能ですが、「継続の出来ない無理な運動」「カラダの負担になる無理な食事制限」だと一時的に体重を落とせたとしても、体脂肪を効率良く落としていくことは出来ないかもしれません。

 

「運動が苦手...」や「食事制限はツラい...」という方の場合、

 

「継続の出来ない無理な運動や食事制限」よりも、『無理なく継続出来る、カラダの負担にならないボディメイクプラン』の方が断然、効果を期待出来ます。

 

自分のライフスタイルやカラダに合った「自分専用のプログラム」なら無理なく痩せることは十分に可能なんです!

 

 

 

 

 

体脂肪を落として女性らしくキレイに痩せませんか!

 

 

「体重」ではなく『体脂肪』が落ちることで、

 

・リバウンドしない

・食べても太らないカラダに変われる

・体型を維持しやすくなる

 

このような効果が期待出来ます。

 

さらに、筋肉量を落とすことなく体脂肪だけを効率良く落としていくことで、

 

・女性らしいキレイな痩せ方が出来る!

・色気のあるカラダに変われる!

・スタイルが良くなる!

・健康的に見える!

・細くなり過ぎない!

・バランスの良い体型に変われる!

 

このような、女性には嬉しい効果も見込めます。

 

 

ご興味を持たれた方は是非、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

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|| 『CILF』を体験していただいたお客様からの口コミ*

 

 

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